忍者ブログ
5匹の猫(でぶ猫含む)と、横浜で暮らす日記。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






・・・元町の「松下信平商店」で・・・





0c97c90a.jpeg





・・・一目惚れして買ったマット・・・





IMG_0980.JPG





・・・ニャンズも集まり・・・




・・・テンションUP!・・・




・・・でも・・・




・・・すぐそばに現実が!・・・




・・・ウチ、賃貸だけど・・・





IMG_0984.JPG





・・・大丈夫かしら!?・・・




・・・・・・


 
PR




・・・何気ない日常に・・・





IMG_0486.JPG


 

 
・・・感謝・・・





・・・・・・

 







・・・ナツに言おう・・・





・・・世の中は・・・





・・・厳しい・・・





・・・とりわけ・・・





・・・ウチは厳しい・・・





・・・ぶる、ライト兄弟、パフェも通って来た道・・・





・・・それはね・・・




6bac6c8b.jpeg





・・・こんなカオだけが・・・





・・・ブログにUPされるとは・・・





951c7660.jpeg





・・・限らないのだよ・・・





・・・・・・



ご無沙汰しております。

少し遅めの夏休みを頂いておりました。

すっかり肌寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?

ウチは、相変わらずパフェとナツが、最強に険悪モードで、
この先やっていけるか、ただただ不安な日々が続いております。

ナツは、ゴロゴロ甘えてきたかと思うと、
急にガブっ(甘噛み)・・・そしてダッシュで逃げる・・・ツンデレな子です。

こないだも、ナツが甘えて来たのでナデナデしてると、
いきなりワタシの足をガブっ!そしてダッシュ!!

この、一部始終を見ていたブル・・・重いカラダをブランブラン揺らしながら、
ナツを追いかけ、シャーっと威嚇。

”ブル・・・意外と男前じゃぁ~ん”なんてキュンキュンとしていると、
そこへクライも参戦。

ナツVSブル+クライ・・・緊迫した空気が流れます。

そこへ、ぶー(ライト君)も登場。

これは、男同士の仁義なき戦い・・・先に仕掛けるのは・・・一体ダレ・・・!?
角にナツを追い込み、更に緊迫していく空気・・・

と・・・その時!!!!

ぶーがいきなり・・・











IMG_0863.JPG

ブルの上に!!

そこに居た、誰しもが・・・

 「えっ?なんで??」

きょっと~ん・・・ぽっか~ん・・・すって~ん!

KY坊っちゃん、今日も神が君臨して来ました。
メスと勘違いしるのかなぁ。。。

どっちにしても、みんながあんぐり。
ホント、いい性格してるなぁ~


こんな、ニャンとの日常を綴ったブログですが、また再開しますので、
遊びに来て下さると嬉しいです

寒暖の差が激しいので、皆さまもお身体ご自愛下さいませ。








なんだかんだで、ナツが来て1ヶ月以上が経ちました。

現状・・・

前途多難。

ライト兄弟は、全く問題無し。

あの兄弟・・・ナツに威嚇されようが、なにされようが・・・・

無視!!!

超~マイペース。

今では、ナツも諦めて、仲良し・・・とまでは言いませんが、

一緒の空間に居ても、不調和音は聞こえてきません。

その変わり聞こえてきたのが・・・

パフェの・・・シャァ~!!!!!という、激しい威嚇。

良く考えてみると、ワタシの留守中に、

何かあったとしか思えません。

何故なら・・・

 
IMG_0788.JPG


ナツが来たばっかりの時は、こんな感じでした。

が・・・今では、2メートル以内にナツが近づこうとすると、

威嚇。

ナツは、それでもパフェに近づこうとします。

パフェ・・・更に威嚇。

今までの、私の知らないパフェのカオです。

パフェ・・・ダッシュ。

続いて、ナツもダッシュ。

”追いかけっこ”、なんてカワイイものではなく、

玄関・キッチン・・・ぐっちゃぐっちゃになる程です。

パフェが動くと、ナツも動きます。

威嚇されても威嚇されても追いかける。

雄×雌・・・独特の争いなのかは不明ですが、

とにかく・・・ナツがしつこいんです。

ワタシは、前のブログで・・・

『ぶるは、ナツに自分から行って、自分から威嚇する・・・』

と書きましたが、最近、やっと意味が分かりました。

ぶるは、毎回の騒動を見て、

パフェが動いた時点で、ナツに自ら行って威嚇し、

「兄ちゃん、あの子追うのやめときや~!」

と・・・威嚇していたのです。

それに気付いた時、何だかもう・・・

ぶる・・・アンタ・・・男前!!

パフェ・・・ごめん・・・!!

ナツもごめん・・・!!

ライト兄弟・・・興味もとうよ!!

もう・・・ドコにどう感情を持って行ったらいいのやら・・・

という感じでした。

ナツの影響を一番受けているのは、

唯一の女子、パフェ。

かなりナイーブになって、ちょっと孤立しつつあります。

そんなパフェを見てか・・・ぶるは・・・


IMG_0843.JPG


ナツを保護観察しております。。。

気持ちは嬉しいのですが、体型が故、99%の確率で、

仲裁には間に合いません。

カユイ所に手が届かないというか、ドコからかいていいのやら・・・

何だか、飼い主として落ち込んでしまう時もありますが、

この兄弟を見習って・・・


IMG_0016.JPG


あせらず・・・マイペースに、5ニャンズと過ごして行きたいと思います。




 
最後に、ナツとぶる。

ぶるは、2003年5月28日にウチに来ました。

何度か書いているので、重複してしまいますが、

ぶるとの出会いは、運命的なモノでした。

小さい頃から犬を飼っていて、犬派だったワタシは、

ぶると出会ったその日・・・伊勢佐木モールを歩いていました。

JRAの前を通った時、ご夫婦が・・・

「子猫 貰って下さい。」

という看板を出していて、子猫が数匹いました。

うわぁ・・・カワイイ!!・・・と見物していたのですが、

「アメショーみたいのがいるのよ・・・抱っこしてみる!?」と言われました。

とはいうものの、なかなか順番が回ってこず、

その時、ノーマークだった茶トラがいました。

ドキドキしながら抱っこすると・・・爆睡・・・!!

普通、CMみたいに、目と目があって・・・という展開ですが、

何だか起こすのも可哀そうだし、めっちゃくちゃカワイイ!!!

ワタシは、そのまま・・・”貰います・・・”といい、

普通にカバンに入れて一緒に帰りました。

カバンの中には、化粧ポーチ・・・ハンカチ・・・そしてまさかの・・・子ネコ・・・!!

あまりにも儚げな姿に、たった2駅の移動が、とてつもなく長く感じたのを、

今でも覚えています。

伊勢佐木町で出逢ったので、ブルース。

ここから、ぶるとワタシの生活が始まりました。
 
 
ded5973b.jpeg

 
”ネコ鍋”の、横浜バージョン・・・”中華ネコ鍋”!!

こんな(細身の)頃もありました。。。

時が経ち・・・なんと、このアパートの大家が倒産し、立ち退きに!!

取り壊す予定だったので、すでに家賃の支払いは発生していなかった、

このアパートと、新しい住居と、

少しの間ですが、ワタシには、2つの住まいがありました。

取り壊し前夜、すでに引っ越しは済んでいたので、後は”人”だけ。

ぶるをリュックに入れ、30分程ですが、新しいマンションまで歩きました。

”××荘”という、THE昭和!なオンボロアパートでしたが、

ワタシには思い入れがあり、ぶるを背に、

今までのコトが走馬灯のようにこみあげ、

ちょっぴりセンチメンタルな道のりでした。

でも、だんだんと新しいマンションに近づくにつれ、

新しいスタートに、ワクワクしてきました。

ぶるがウチに来た時と一緒。

随分と重くなりましたが、またぶるをカバンに入れ、再出発です。

そんなコトをしたからでしょうか・・・ぶるは・・・

 
CA390076.jpg


何故かカバンに入る習性を持ち始めました。。。(収まってないけど・・・)

さらには・・・

 
7cf79ef1.jpeg


至るトコロに出没・・・!

とにかく甘えん坊で、ネコらしくないネコです。

ネコを飼うのはぶるが初めてだったので、ライト兄弟の出現は衝撃的でした。

これがネコか!!という、驚きの連続!

洋服は爪で引きちぎる・・・棚の調味料はひっくり返す・・・

ネコってこんなに行動的なの!!え・・・掃除機・・・苦手なの・・・!?

そして・・・もしかして・・・ぶるって・・・

 
IMG_2246.JPG


太目なのぉぉぉ~!!

どうりで、ライト兄弟が小さく見えるハズです。

兄弟が戯れているキャットタワー、ぶるも同じネコなのに、

ぶるが登ると・・・何故か・・・


a85623dc.jpeg


入院患者のリハビリにしか見えません。

やたら太目な割に・・・


604f9041.jpeg


やたらと童顔。

性格も、おっとり。

甘えん坊。

 
80075ba5.jpeg


最近は、仏の域に達している気がします。

子猫の時から一緒の、ライト兄弟・パフェとも仲良し。


4bd20a05.jpeg


ぶるの寛大な性格のおかげで、本当に感謝しています。


今回のナツとは・・・

微妙・・・といったトコロです。

パフェは、ナツが来そうになると、思いっきり威嚇し、

NGなコトを伝えているのですが、

ぶるは、自分からナツに近づいて、威嚇します。

ナツ的には・・・”イヤ・・・だったら来ないで・・・”という、

切ない心境だと思います。

今後、どうなるコトやら。。。

時間が解決してくれるコトを祈りたいと思います。

甘えん坊で、魚は切り身じゃないと食べれないし・・・

3メートル先の、ソファーの陰から威嚇するし・・・

猫パンチは大抵届いてないし・・・


efac0075.jpeg


ウチの永遠の箱入り息子

ブル、現在・・・9.9キロ!!

カワイイ子です。

お次は・・・

ナツとパフェ。

パフェは、2009年5月19日にウチに来ました。

父猫は分かりませんが、母猫は、ライト兄弟と同じ!
 
DSCF2564.JPG


母猫が物置の隅で出産をし、その後、見守っていたモノの、

そのうち母猫が子猫を食べ始め(!!!)・・・・保護。

そして、ウチへ来るコトになりました。

初めての”女子”というコトで、最初は心配だったのですが・・・

dd263df5.jpeg

さすが兄弟!

IMG_0665.JPG

すぐに仲良し。

ぶるは平気かなぁ・・・と心配していましたが、

パフェ・・・何故か・・・

IMG_0257.JPG

”ぶる好き”女子!!

積極的な女子にすっかり押され、ぶるおじさんも、すぐに仲良しになりました。

気が付くと、
 
IMG_1045.JPG

”歳の差カップル”みたいになってました。

不思議なコトに、ウチに来た当時、パフェには・・・

5f2b3b5e.jpeg


2本だけ白いヒゲがあり、

一方、ぶるにも・・


IMG_0992.JPG

2本だけ黒いヒゲがありました。

それが今では、

パフェは黒ヒゲだけ・・・ぶるは白ヒゲだけになってます。

強引ですが、これもなんかの運命・・・!?なんて思っています。

そんなパフェ嬢ですが、性格は・・・

”肉食女子”

とにかく・・・


72974c0c.jpeg

手が出る!!

男子、どん引き!!

まさに、”パフェ嬢”と呼ぶのにふさわしい女子です。

ナツが来た時も、男子がそれぞれ距離を置いているのにも関わらす、

ナツのトイレを・・・目の前で・・・

IMG_0747.JPG

ガン見!!!

しかも、その後・・・ナツが・・・

”ヴゥ・・・”とうなり・・・

それから・・・”シャー”っと、

威嚇の”キメポーズ”をしようとしたトコロ・・・

パフェ・・・涼しいカオして・・・

猫パン~チ!!

ナツ・・・きょと~ん。

まるで、ツッコミ芸人のようでした。

ウチの唯一の女子・・・

IMG_1519.JPG

気は強いけど、みんなのお姫様。

そして、大の”人”見知り。

めったに人前に出てこないので、友達から・・・

”幻の黒猫”

なんて言われます。

そんな”ツンデレ”な女子。

67db50e5.jpeg


パフェ、現在4.8キロ。

カワイイ子です。
 
今日は・・・

ナツとライト。

ライト君も、クライと一緒に、2008年の5月24日に我家へやって来ました。

とにかく・・・
 
e9ac0636.jpeg

”猫らしい猫”です。

カオも、おメメまん丸のネコっぽい感じですが、

性格も、”猫王道”!

とにかく、気まぐれ。

甘えたい時は、しつこいくらい甘え・・・

気分じゃない時は、ちょっかいを出しても、超迷惑なカオをします。

唯一、猫っぽくないのが・・・

この・・・可憐なる・・・

IMG_0219.JPG

寝相!!

68ea500b.jpeg

寝相!!!

常に・・・緊張感ゼロなライト君。

いつからか、”ライト”なんてオシャレなキャラじゃないコトに気付き、

今では・・・

”ぶーちゃん”って呼んでます。

ぶーは、ウチで一番のビビりッ子でもあります。

そんなぶーが、ナツと会った日・・・

IMG_0703.JPG


クライとは対照的に、ぶると避難。

ぶーは、ビックリすると・・・跳ね上がってビビります。

以前、サプライズでかつおぶしをあげようとして、

後ろからそお~っと行って背中を触ったら、

”ビク~ン!!”・・・30センチ程ジャンプして、

”何でそうなるのぉ~!”と、空中で欽ちゃん化してました。

今回も、何回も欽ちゃんを見ました。

ナツにビビリまくりでした。

・・・が・・・

3日もたつと、ぶーも慣れ、その慣れっぷりも、

ナツが・・・

IMG_0744.JPG


目をそらす程でした。

・・・さらには・・・

かなりの”KY”な子でもありもあります。

ナツとクライが睨み合いをし、

今にも・・・

お互いが”シャー”っと、始まりそうな雰囲気。

かたずをのんで見守る中、二人の間を、

涼しいカオして歩くぶー。

ぶーが立ち去った後の、クライとナツの気まずそうなカオ。。。

KYだけど、ウチのムードメーカー!

おっとりビビりで、”KY”なぶーちゃん。

d7be5181.jpeg

ぶー、現在6キロ。

カワイイ子です。
 
しばらくは、『ナツと×××!』


今日は、クライです。

2008年5月24日にウチに来ました。

最初は・・・

 
3ccb538e.jpeg

こんなに、弱々しい子でした。

お兄ちゃんのライト君・・・通称、「ブーちゃん」と、

とりあえずウチに一緒に来たのですが、

最終的には、どちらかだけ引き取ろうと思っていました。

クライは、ブーと離そうとすると、

鳴き叫び・・・

泣き叫び・・・

それはもう大騒ぎでした。

だから、『クライ』

その後、意を決して2匹とも引き取ったとたん・・・
 
ed46884a.jpeg
 

SO COOL!!

ピタッと鳴くのをやめました。

180度変わるとは、まさにこのコト!!

『クライ』って名付けたアタシ・・・すって~ん!!!

性格は、野心家であり・・・

面倒見が良くて・・・

まさに、リーダータイプ。

食事のタイミングも、甘えるタイミングも、

絶対にみんなとワンテンポ外して、独占する、賢い子。

みんなを安心させるために、まず自分が前に出る、優しい子でもあります。

パフェが来た時も、まさにそうでした。

ぶるとブーがビビりまくってる中・・・

IMG_0159.JPG

挨拶して

dc255b9a.jpeg

受け入れる

今回も、誰よりも先にナツと接近。
 
IMG_0712.JPG


この後、ナツが・・・「ヴゥ・・・シャー」と威嚇したのですが、

それを受け、クライが・・・

「シャァ~!!!!」

ホントに、ビックリしました。

クライのあんな声、聞いたコトありませんでした。

この一喝で、ナツは、クライがウチのボスだというコトが分かったらしく、

あまり強気な境界線を作らなくなりました。

一方、クライはそれからは・・・「シャー」と言ってません。

いつものようにマイペースで、みんなに

IMG_0696.JPG

”ナイスヒップ”を見せつけています。

ナツと他の子達の架け橋であり、我が家のキーパーソン。

IMG_0402.JPG


クライ・・・現在5.8キロ。

カワイイ子です。
 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
2008_1029200808120016.JPG








★クライ・ライト・ブルース★


67db50e5.jpeg

★パフェ★

IMG_1005.JPG









★ナツ★


★管理人 ぶるねこ
横浜で、ブルース&ライト&クライ&パフェ&ナツの、5匹の猫に囲まれて生活してます。

★連絡先
burudebu__@hotmail.co.jp

ブルース
5ae2b876.jpeg













★誕生日…2003年3月頃

★元男子で、体重9.9キロ…改め…10.5キロのでぶねこ(2012.5.31現在)

★通称…「ぶる」
(伊勢佐木町で出会ったので、 ブルース…通称☆ぶる☆)

★性格…おっとり。
マイペースの甘えん坊。
野生のカン→ゼロ。
ホントにホントに動きません。
ただし、ごはんの時だけ猛ダッシュ。。。

ライト
IMG_0336.JPG







★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、クライ・パフェのお兄ちゃん。
ピンクの首輪で、左目の上に線あり☆

★通称…「坊っちゃん」「ぶーちゃん」
(4匹の中でもおとなしく、未だに自分の尻尾にじゃれる子)

★性格…一番のおっとりで一番の食いしん坊。
そして素晴らしい寝相の持ち主。
ぶるの子分で、ぶるのマネっこばっか。
その為、体重も”マネっ子中”。。。5.5キロ→5.6キロ(2012.5.31現在)


クライ
IMG_0334.JPG










★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、ライトの弟でパフェのお兄ちゃん
水色の首輪にスリムなボディ。

★通称…「王子」
(キリっとした顔立ちで野心家)

★性格…いたずら大好きじゃじゃ馬王子。
甘えるトキも全てが大胆で、やるコトなすコト半端なぃけど、 面倒見のいぃ兄貴肌で、頼れる存在。5.2キロ→5.2キロ(2012.5.31現在)

パフェ
67db50e5.jpeg


★誕生日…2009年4月頃

★唯一の女子で、ライト・クライの妹

★通称…「パフェ」

★性格…クライの上をいく、いたずら大好きじゃじゃ娘。
男子に飛びかかって遊ぶ、気が強い紅一点。4.8キロ→4.7キロ(2012.5.31現在)

ナツ
IMG_0812.JPG









★誕生日…2009年?月頃

★2011年8月に、保健所行きギリギリの所で、ウチに来ました!

★通称…「ナツ」

★性格…成猫でウチに来たので、他のニャンズと相性が悪く、
唯一ゲージで暮らしています!
ちょっぴり神経質ですが、実はかなりの甘えん坊。
5.7キロ→5.9キロ(2012.5.31現在)
最新CM
[08/15 sccrolbduw]
[08/14 qhoczqhqtb]
[07/22 izxedwgmwp]
[04/04 みち]
[03/31 みち]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]