忍者ブログ
5匹の猫(でぶ猫含む)と、横浜で暮らす日記。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







2003年。






伊勢佐木町、JRAの前。





”子猫もらって下さい”と呼びかけるご夫婦。





見ると、生後2カ月位の子猫が5~6匹。





犬派だけど見てこっかなぁ、と何気なく足を止めました。





しばらくすると、「だっこ、してみます??」と、声をかけられました。
 




「アメショーみたぃのがいて、その子が一番かわぃぃんだけど・・・」
 




周りを見渡すと、みんなだっこされてます。





そんな中、一人ヒマを持て余してる子猫が一匹・・・




 
お目目パッチリ、可愛い子です。




 
早速だっこ。
 




ここで、“目と目が合って…”というアイフル的なパターンが普通なのですが…
 





さっきまで起きてたのに、手の上でいきなり爆睡。。。
 





なんなんでしょ。この可愛さ。
 





ワタシはその場で





”下さい。”と言い・・・




そのまま手のひらに子猫を乗せ、駅へと歩きました。





そして関内駅で、そっと・・・そおっとカバンに入れました。
 
 
 
 

 
たった二駅の移動でしたが、ドキドキして、





何度もカバンの中を確認しながらアパートへ帰ったのを、今でも鮮明に覚えています。
 




これが、ぶるとの出会いです。





あれから時はたち、子猫だったぶるは随分と…





随分と…






随分と育ちました。
 





クライ3兄弟とは違い、やたらとヒトくさいニャンです。






一番歳は取っていますが・・・





我が家イチの・・・






DSCF2588.JPG



こいり息子です。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そーだったんですか
そういう経緯だったのですね
どの仔もみんな、神様からの
プレゼントですね
ララの母 2009/10/02(Fri)18:36:03 編集
Re:ララの母さま
魚は切り身で泳いでると思っているネコですが、ホントに神様からのプレゼントですね

どのコも個性たっぷりそれぞれがかわいいコです
【2009/10/03 18:15】
へぇー
なれそめはそんなだったんですか。

実は、不老町あたりの道ばたで
出会ってそのまま拾ってきたのかな、
とか勝手に思ってました。

犬派だったというのも意外ですね~。
本須 URL 2009/10/02(Fri)21:53:02 編集
Re:本須さま
他の子猫はどうしてるかなぁ…とたまに思います。

中には、住所不定の方が、ビニール袋に子猫を入れて貰っていました。

環境じゃなくて愛情だとは思うのですが、その時から、絶対ぶるを幸せにするとココロに誓いました!!

犬派…小さい時、公園ダンボールという、ベタな感じですが拾い、ずっと飼ってましたぁ

ぶるに会ってからすっかり猫派です

【2009/10/03 18:38】
無題
神様ありがとう。。。
って思うコトが生きている間に何回かありますよね^^
今ではまん丸×まん丸ぶる様を
四角い箱にナイナイできる幸せ。。。
いいな~~~~~~~~!!!^^
ふーろん 2009/10/03(Sat)00:34:35 編集
Re:ふーろんさま
>神様ありがとう。
何回か分の一回は、間違いなくニャンズとの出会いです

>四角い箱にナイナイできる幸せ。。。箱の中、きっと空気が薄くなってると思います

パッツンパッツンです

【2009/10/03 19:10】
無題
お家へ連れて帰るくだりで
なんだかジーンとしてしまいました。
いやぁねぇ、年かしら・・・。
ウチの王子も2003年生まれ。一月生まれなので、ぶるちゃんよりちょっとおっさん。
人間で言えば40才を過ぎたところ。
この一年で、ヤツは私の年を追い越すことになります。
ずっと健康で出来るだけゆっくり年を取ってもらいたいものです。
kamu-kamu 2009/10/03(Sat)01:52:55 編集
Re:kamu-kamuさま
>なんだかジーンとしてしまいました。
電車に乗った時、人間の毒素が空気感染して、このちっこぃ”モコモコ”、
死んじゃうんじゃないかって本気で心配しました。

そんなはかなげな姿だったぶるも、今では貫禄たっぷりです

貰ったトキ、3月に生まれた…と言っていたので、王子さまより少し弟ですね

きっと運命の”ヤツ”だと思うので、これからもお互い、ガッガツ…
”親ばか度数”上げましょう~
【2009/10/06 13:18】
無題
私も拾ってきたと思ってました。
彼に兄弟がいてみんなどんな人(猫)生を歩んでいるのかな~
ぶる猫さんにもらわれて幸せなんでしょう
ほんとかわいい「で○猫」です。
よしなな URL 2009/10/03(Sat)19:42:58 編集
Re:よしななさま
>彼に兄弟がいてみんなどんな人(猫)生を歩んでいるのかな~
たまに、ぶるに…

”ウチきてどう??幸せ…!?”と聞いちゃいます。

すると、よだれ+いびきでたくましく返事をしてくれるでぶ猫でござぃます

【2009/10/06 13:21】
かばん好きはそこから?
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
横浜(小港周辺)生まれのネコ好きなので、ぶるねこさんのブログ大好きです。
ぶるさんとの馴れ初め、じーんとしてしまいました。ぶるさんのかばん好きはぶるねこさんとの思い出のひとこまが根っこにあるのかな?
これからもニャンズとの楽しいブログ、楽しみにしてまーす。もちろん本家のランチも楽しみです!!
orxata 2009/10/04(Sun)19:27:13 編集
Re:orxataさま
はじめまして!!!
拙いブログですが、よろしくお願い致します

>横浜(小港周辺)生まれのネコ好きなので、
私は本郷町生まれのネコ好きなので、ものすご~くご近所ですね
初対面ですが、勝手に縁を感じております

>ぶるさんのかばん好きは
なるほどですね~!!!
初めて気付きました。でぶネコなりに野生のカンが働いたのでしょう…!?

…!?

野生のカン…!?はたしてヤツにまだあるのでしょうか~

こんなぬる~いブログですが、これからもよろしくお願いいたしまぁ~す
【2009/10/06 13:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ~ひ~ HOME ~「の」~ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
2008_1029200808120016.JPG








★クライ・ライト・ブルース★


67db50e5.jpeg

★パフェ★

IMG_1005.JPG









★ナツ★


★管理人 ぶるねこ
横浜で、ブルース&ライト&クライ&パフェ&ナツの、5匹の猫に囲まれて生活してます。

★連絡先
burudebu__@hotmail.co.jp

ブルース
5ae2b876.jpeg













★誕生日…2003年3月頃

★元男子で、体重9.9キロ…改め…10.5キロのでぶねこ(2012.5.31現在)

★通称…「ぶる」
(伊勢佐木町で出会ったので、 ブルース…通称☆ぶる☆)

★性格…おっとり。
マイペースの甘えん坊。
野生のカン→ゼロ。
ホントにホントに動きません。
ただし、ごはんの時だけ猛ダッシュ。。。

ライト
IMG_0336.JPG







★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、クライ・パフェのお兄ちゃん。
ピンクの首輪で、左目の上に線あり☆

★通称…「坊っちゃん」「ぶーちゃん」
(4匹の中でもおとなしく、未だに自分の尻尾にじゃれる子)

★性格…一番のおっとりで一番の食いしん坊。
そして素晴らしい寝相の持ち主。
ぶるの子分で、ぶるのマネっこばっか。
その為、体重も”マネっ子中”。。。5.5キロ→5.6キロ(2012.5.31現在)


クライ
IMG_0334.JPG










★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、ライトの弟でパフェのお兄ちゃん
水色の首輪にスリムなボディ。

★通称…「王子」
(キリっとした顔立ちで野心家)

★性格…いたずら大好きじゃじゃ馬王子。
甘えるトキも全てが大胆で、やるコトなすコト半端なぃけど、 面倒見のいぃ兄貴肌で、頼れる存在。5.2キロ→5.2キロ(2012.5.31現在)

パフェ
67db50e5.jpeg


★誕生日…2009年4月頃

★唯一の女子で、ライト・クライの妹

★通称…「パフェ」

★性格…クライの上をいく、いたずら大好きじゃじゃ娘。
男子に飛びかかって遊ぶ、気が強い紅一点。4.8キロ→4.7キロ(2012.5.31現在)

ナツ
IMG_0812.JPG









★誕生日…2009年?月頃

★2011年8月に、保健所行きギリギリの所で、ウチに来ました!

★通称…「ナツ」

★性格…成猫でウチに来たので、他のニャンズと相性が悪く、
唯一ゲージで暮らしています!
ちょっぴり神経質ですが、実はかなりの甘えん坊。
5.7キロ→5.9キロ(2012.5.31現在)
最新CM
[08/15 sccrolbduw]
[08/14 qhoczqhqtb]
[07/22 izxedwgmwp]
[04/04 みち]
[03/31 みち]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]