忍者ブログ
5匹の猫(でぶ猫含む)と、横浜で暮らす日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 

とある休日・・・





戯れるぶるとパフェ。





それにしても、大きくなったなぁ・・・







f98b54b7.jpeg






ぶる・・・





あ・・・失礼・・・





パフェ。





すると、ライト兄弟もよりそり・・・





ad6ff1f0.jpeg






集合。集合。






まったり。まったり。






・・・!!!!!・・・




とぃうコトは、いつもニャンズに占領されてるソファー・・・





今なら・・・





独り占め!!!





早速毛布を持込み・・・横たわり・・・




TVでも見て・・・






”ドスっ・・・”




”震度5”の揺れを観測しました。




”ドスっ・・・”





震度3・・・





”ドスっ・・・”





余震は続きます。





気付くと、横たわるワタシのカラダには、予想総計・・・







14d14669.jpeg





23キロのニャンズがくつろいでおりました。





完全に・・・左足は伸縮不能・・・




なんだか胸も苦しいし・・・




でも・・・





可愛いから・・・・





っちゃらです・・・





な・・・ワケはありません。





 

PR






ぶると暮らして早6年。





色んなコトがありました。





最初はおもちゃで遊んだり、モノにじゃれてたぶるも・・・





歳をとり・・・





あまり遊ばなくなりました。





体型の問題もありますが・・・






今では寝てるコトが多く・・・





活発的に動く姿はあまり目にしません。





猫は16時間寝るっていうけど・・・





ワタシは、今でも寝ようと思えば・・・





同じ位眠れます。





だけど・・・





これからワタシもだんだんと歳をとり・・・





放っておけば、昼過ぎの起床が・・・





朝になり・・・





早朝になり・・・





沢山眠れなくなるでしょう。






ぶるもその分歳をとるけど、寝る時間は増える一方。





だから、ワタシはこの先ぶるの寝顔ばっかり見るコトになります。





そう思うと、今の動いてる姿を目に焼き付けておかなきゃ!と焦る気持ちもあるのですが・・・





ぃつか来る、”そんな日”。





それはそれで・・・





一緒にいれる時間が長くなったってコトで・・・





シアワセってコトかもね。





ね・・・






37502be2.jpeg






るさん!!




 





ワタシは、団地のような賃貸マンションに住んでます。





ペット可なので、周りも飼っているヒトが多いのですが・・・





ワタシ自身、一応それなりに騒音には配慮してます。





なぜなら、ワタシの真下の階には、見た目はスネオみたぃだけど・・・




 
口うるさいヲバさん・・・このマンションの・・・”ジャイアン”が住んでます。





なので今年、ニャンズの暴れまわる音を気にして・・・





フローリングだった床に防音ジュータンをひきつめました。





結構な出費でした。





そして、その結果・・・





真夏でもジュウタン・・・という、ネコ共々、室内でも夏を満喫するコトとなりました。





特にぶるはその体型からも分かるように、大変だったようです。





なのに・・・





なぜ・・・・





あなたは・・・






6a297ef3.jpeg






わざわざジュウタンの下に・・・





もぐって遊ぶのですか??






IMG_1093.JPG





メ~!頼みますよ~!!











2003年。






伊勢佐木町、JRAの前。





”子猫もらって下さい”と呼びかけるご夫婦。





見ると、生後2カ月位の子猫が5~6匹。





犬派だけど見てこっかなぁ、と何気なく足を止めました。





しばらくすると、「だっこ、してみます??」と、声をかけられました。
 




「アメショーみたぃのがいて、その子が一番かわぃぃんだけど・・・」
 




周りを見渡すと、みんなだっこされてます。





そんな中、一人ヒマを持て余してる子猫が一匹・・・




 
お目目パッチリ、可愛い子です。




 
早速だっこ。
 




ここで、“目と目が合って…”というアイフル的なパターンが普通なのですが…
 





さっきまで起きてたのに、手の上でいきなり爆睡。。。
 





なんなんでしょ。この可愛さ。
 





ワタシはその場で





”下さい。”と言い・・・




そのまま手のひらに子猫を乗せ、駅へと歩きました。





そして関内駅で、そっと・・・そおっとカバンに入れました。
 
 
 
 

 
たった二駅の移動でしたが、ドキドキして、





何度もカバンの中を確認しながらアパートへ帰ったのを、今でも鮮明に覚えています。
 




これが、ぶるとの出会いです。





あれから時はたち、子猫だったぶるは随分と…





随分と…






随分と育ちました。
 





クライ3兄弟とは違い、やたらとヒトくさいニャンです。






一番歳は取っていますが・・・





我が家イチの・・・






DSCF2588.JPG



こいり息子です。




 





最近、ワタシ・・・疲れてるかもしれません。





たまに・・・ふと・・・





背後から視線を感じるコトがあるんです。






それも、複数・・・のような・・・気がするんです。







夏の疲れがたまっただけでしょうか・・・!?






それとも・・・






IMG_1206.JPG






誰かにぞかれてるのでしょうか・・・!?





悩むトコロです。






 


 

 

 

”お魚くわえたドラ猫~♪”






なんて小粋な唄に反応し・・・





 

なにかを期待したワケじゃなぃけど・・・






IMG_1164.JPG






イワシです。





IMG_1165.JPG







クンクン。クンクン。







IMG_1166.JPG







ぶる・・・どうかしましたか??






IMG_1168.JPG






「すみませんが、これ・・・おろしてもらえます??」






・・・






ダメです。






IMG_1171.JPG





「ダメですか。。。」





煮魚にしようと思っているので、無理です。





「じゃぁ・・・焼いてもらえますか??もちろんワタは抜いて・・・」





・・・






無理です。






しかも”ワタ抜き”とか細かいコトを言うのはやめて下さい。







IMG_1170.JPG






「そうですか。」





そうです。





「では、最後に・・・やっぱり・・・お刺身は無理・・・ですかね・・・」





だから・・・無理です。





ひょっとして・・・ぶる・・・





IMG_1163.JPG






「サカナ・・・このままだと怖くてダメなんです・・・」






アナタ・・・それでも・・・





こですか??






ちなみに・・・






IMG_1172.JPG







パフェはホントに”お魚くわえた黒猫~♪”になりそうだったので、さっさと調理しました。






IMG_1215.JPG







ワタはしっかり抜き、ぶるの視線を熱いほどあびて美味しく頂きました。





 






「ぬ」って難しいですね。





この際・・・





全てを強引に。





そして全てをさりげなく・・・




ぬっ!!





体重が・・・





8.6キロになって・・・





IMG_1020.JPG






おっきくなっちゃたぁ。





はぃ・・・





ぶるさんだけ・・・また増えました。




 
タヌキのようになってきました。





 





とあ日の光景。






IMG_0923.JPG






ほのぼの。






IMG_0925.JPG





パフェも兄弟って分かってるのかなぁ。





しばらくすると徐々に体勢がかわり・・・





よ~く見ると、クライ王子。





息も出来ぬ程の・・・





IMG_0927.JPG





んきの・・・”台”へと変貌しておりました。






 





いつもちゃんとお水はチェンジ。






わりと頻繁に変えて、新鮮なお水をあげてぃるつもりです。





が・・・





さらなる鮮度を求めて、一人度立つオトコ・・・






IMG_0975.JPG





ライト君。





別にぃぃさ。






色々あるよね。好きにしてくれ。





だけど・・・






右にはお水が出る、普通の蛇口・・・





左には湯沸かし器の、お湯が出るシャワー口・・・





新鮮なお水を追い求めるライト・・・







IMG_0974.JPG





ぜそっち??




 




パフェ。





君はどんな大人になるのだろう。





ふと目を離してるアイダに・・・




IMG_0348.JPG





確実に・・・





IMG_0351.JPG






確実に・・・





IMG_0352.JPG






成長して・・・





IMG_0353.JPG





きっと・・・




あっいう間に大きくなるんだね。





 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
2008_1029200808120016.JPG








★クライ・ライト・ブルース★


67db50e5.jpeg

★パフェ★

IMG_1005.JPG









★ナツ★


★管理人 ぶるねこ
横浜で、ブルース&ライト&クライ&パフェ&ナツの、5匹の猫に囲まれて生活してます。

★連絡先
burudebu__@hotmail.co.jp

ブルース
5ae2b876.jpeg













★誕生日…2003年3月頃

★元男子で、体重9.9キロ…改め…10.5キロのでぶねこ(2012.5.31現在)

★通称…「ぶる」
(伊勢佐木町で出会ったので、 ブルース…通称☆ぶる☆)

★性格…おっとり。
マイペースの甘えん坊。
野生のカン→ゼロ。
ホントにホントに動きません。
ただし、ごはんの時だけ猛ダッシュ。。。

ライト
IMG_0336.JPG







★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、クライ・パフェのお兄ちゃん。
ピンクの首輪で、左目の上に線あり☆

★通称…「坊っちゃん」「ぶーちゃん」
(4匹の中でもおとなしく、未だに自分の尻尾にじゃれる子)

★性格…一番のおっとりで一番の食いしん坊。
そして素晴らしい寝相の持ち主。
ぶるの子分で、ぶるのマネっこばっか。
その為、体重も”マネっ子中”。。。5.5キロ→5.6キロ(2012.5.31現在)


クライ
IMG_0334.JPG










★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、ライトの弟でパフェのお兄ちゃん
水色の首輪にスリムなボディ。

★通称…「王子」
(キリっとした顔立ちで野心家)

★性格…いたずら大好きじゃじゃ馬王子。
甘えるトキも全てが大胆で、やるコトなすコト半端なぃけど、 面倒見のいぃ兄貴肌で、頼れる存在。5.2キロ→5.2キロ(2012.5.31現在)

パフェ
67db50e5.jpeg


★誕生日…2009年4月頃

★唯一の女子で、ライト・クライの妹

★通称…「パフェ」

★性格…クライの上をいく、いたずら大好きじゃじゃ娘。
男子に飛びかかって遊ぶ、気が強い紅一点。4.8キロ→4.7キロ(2012.5.31現在)

ナツ
IMG_0812.JPG









★誕生日…2009年?月頃

★2011年8月に、保健所行きギリギリの所で、ウチに来ました!

★通称…「ナツ」

★性格…成猫でウチに来たので、他のニャンズと相性が悪く、
唯一ゲージで暮らしています!
ちょっぴり神経質ですが、実はかなりの甘えん坊。
5.7キロ→5.9キロ(2012.5.31現在)
最新CM
[08/15 sccrolbduw]
[08/14 qhoczqhqtb]
[07/22 izxedwgmwp]
[04/04 みち]
[03/31 みち]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]