忍者ブログ
5匹の猫(でぶ猫含む)と、横浜で暮らす日記。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





・・・どう願っても・・・





・・・やっぱり他のにゃんずと相性が悪い・・・





・・・ナツ・・・





・・・人間に対しても、警戒心バリバリ(死語!?)で・・・





・・・『シャー』や、猫パンチは日常茶飯事で・・・





・・・ご機嫌が悪いと、かなり凶暴です・・・





・・・そんなナツのおしりに、擦り傷のような・・・





・・・なんとも言えない出来モノが出来・・・





・・・いざ病院へ!・・・





・・・とは言うモノの・・・





・・・他のにゃんことワケが違うので・・・





・・・キャリーバッグに入れるのに一苦労・・・





・・・一度失敗したら、絶対警戒心が高まるので、作戦を・・・





・・・ねり、ねり・・・





・・・結局、王道の・・・





・・・「エサで釣る!」・・・





・・・という、人間ならではの、卑怯な手に出るコトにしました!・・・





・・・キャリーバックに鰹節を入れ、入ったトコロでフタをしたのですが・・・





・・・ナツ、パニック!・・・





・・・様子を見て、ダメそうなら止めようかなぁ・・・とも思ったのですが・・・





・・・何とか行けそうなので、病院へ!・・・





・・・着くなり、先生に・・・





・・・「クライちゃん、また(おしっこ)出なくなりました!?」・・・





・・・と、想定内の質問をされましたが・・・





・・・「いえ・・・今日、違う子なんです。あ・・・それから・・・凶暴です!」・・・





・・・強い覚悟で頷く先生・・・





・・・そして、いざ診察室へ!・・・





・・・扉という扉は、全て閉められ・・・





・・・先生の手には、バスタオル・・・





・・・キャリーケースを開けたら、すぐに顔部分をタオルで覆い・・・





・・・診察台へON!・・・




・・・そして顔を覆ったまま傷口だけ検査をし・・・





・・・速効でバッグへ戻す!・・・





・・・検査終了・・・





・・・意外にも、ナツは終始大人しく・・・





・・・まさに、”借りて来た猫”状態!・・・





・・・結果、ただの擦り傷で、バイ菌もノミも無し!・・・





・・・安心の結果となりました・・・





・・・そして、先生の手際のよさにも感動・・・





・・・帰り際・・・





・・・診察券を見て・・・





・・・キュン・・・





・・・当然ですが、診察カードには・・・





・・・鈴木(仮!) クライ ブルース パフェ ナツ・・・





・・・ウチの子だなぁ・・・と、改めて実感しました!・・・




 
953871e7.jpeg






・・・ナツ、不慣れな病院、よく頑張ったね!・・・





・・・・・・





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事に診察が出来て
そしてなにも心配がなくてよかった~♪
ぶるねこさんもお疲れ様でした^^

でね・・・。怒らないでね。
ナツくんのお顔を見るたびに・・・。
片目にスプーンかぶせながら・・・。
「右です!」と言いたくなるの・・・。
お口まわりの可愛いチャームポイント見ながらね~♪
ふーろん 2013/04/03(Wed)19:57:38 編集
Re:ふーろんさま
ナツは、爪を切るのも一苦労で、
寝込みを襲ったつもりで、襲われた!・・・など、しょっちゅうです

今では、十猫十色と思い、ナツとの距離感を楽しんでいます

>「右です!」と言いたくなるの・・・。
あ~はっはっはっ(笑)!!

言われてみると、確かにそうですね~!
一口かじったドーナツ・・・間違いなく・・・「右です!」

柄がある子はナツだけなので、何だか嬉しいです
【2013/04/04 12:25】
よかったですね
ナツくん、何事もなくよかったですね、安心安心。
大暴れして連れて行ったのに、診察台では。。。頭が真っ白という状態だったのでしょうか?ナツくんかわいいお顔です。みんなと仲良くなれるといいですね。こればかりはそれぞれの性格がものを言うんですかね。。。
うちの猫は病院に連れて行くと、ずーーーーっと家に帰り着くまで鳴きっぱなしです。13歳のオジサン猫なのに「ミャ~ウミャ~ウ」と、子猫みたいな声で。診察台に乗せると、うるうるな瞳で飼い主を見つめて必死にすがりついてくるのが堪らなくかわいいんです!おっと、親バカでした!
みち 2013/04/05(Fri)18:20:13 編集
Re:みちさま
>ナツくん、何事もなくよかったですね、安心安心。
ホント・・・良かったです。

最初、キャリーバッグに入れた時、
猫とは思えない・・・「ぎゃお~ん!」という叫び声を連呼していたので、
もう無理かも・・・と思いましたが、暫くしたら落ち着きました

今ではキズも治ってきて、安心しております

>うちの猫は病院に連れて行くと、ずーーーーっと家に帰り着くまで鳴きっぱなしです。
そうなんですか~!?

うちも、クライが病院へ行くまで泣きっぱなしです。。。
なので、道行く人の視線を感じつつ、病院へ行くのですが、
着くと何故か大人しくしてますね~!
外ヅラが良くて、飼い主ながら感心します

>おっと、親バカでした!
ご馳走様でした(笑)!

これからも、親バカ自慢・・・しましょうね~♪♪
【2013/04/09 15:55】
いや~
気持ち分かります分かります。
我が家にもナツばりの子がいます。
我が家に来て早6年経ちましたが、まだまだ心開いていない部分もあります。
でもきっとぶるねこさんの気持ちちゃんと伝わってますよ…。
表現の仕方が分からないだけだと思う。
ナンテ・・・
我が家の子と同じ状態なものだからつい…でも、表情イイですね♪
かがりっち URL 2013/04/08(Mon)19:04:31 編集
Re:かがりっちさま
最初の頃は、何だか気持ちがあせってしまって、
ナツがもし子猫からウチにいたら、膝に座ってくれていたかもしれない・・・など、
どうにもならない事を思っていたりしました。。。

今では、ナツはナツのペースで、
私もゆっくり、そのペースに歩み寄れたら・・・と思っています!

>表現の仕方が分からないだけだと思う。
そうなんですよね
歯がゆいというか・・・何というか・・・

でも、少しでもナツが健やかに暮らせるように、出来る限りサポートしたいです
【2013/04/09 16:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
2008_1029200808120016.JPG








★クライ・ライト・ブルース★


67db50e5.jpeg

★パフェ★

IMG_1005.JPG









★ナツ★


★管理人 ぶるねこ
横浜で、ブルース&ライト&クライ&パフェ&ナツの、5匹の猫に囲まれて生活してます。

★連絡先
burudebu__@hotmail.co.jp

ブルース
5ae2b876.jpeg













★誕生日…2003年3月頃

★元男子で、体重9.9キロ…改め…10.5キロのでぶねこ(2012.5.31現在)

★通称…「ぶる」
(伊勢佐木町で出会ったので、 ブルース…通称☆ぶる☆)

★性格…おっとり。
マイペースの甘えん坊。
野生のカン→ゼロ。
ホントにホントに動きません。
ただし、ごはんの時だけ猛ダッシュ。。。

ライト
IMG_0336.JPG







★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、クライ・パフェのお兄ちゃん。
ピンクの首輪で、左目の上に線あり☆

★通称…「坊っちゃん」「ぶーちゃん」
(4匹の中でもおとなしく、未だに自分の尻尾にじゃれる子)

★性格…一番のおっとりで一番の食いしん坊。
そして素晴らしい寝相の持ち主。
ぶるの子分で、ぶるのマネっこばっか。
その為、体重も”マネっ子中”。。。5.5キロ→5.6キロ(2012.5.31現在)


クライ
IMG_0334.JPG










★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、ライトの弟でパフェのお兄ちゃん
水色の首輪にスリムなボディ。

★通称…「王子」
(キリっとした顔立ちで野心家)

★性格…いたずら大好きじゃじゃ馬王子。
甘えるトキも全てが大胆で、やるコトなすコト半端なぃけど、 面倒見のいぃ兄貴肌で、頼れる存在。5.2キロ→5.2キロ(2012.5.31現在)

パフェ
67db50e5.jpeg


★誕生日…2009年4月頃

★唯一の女子で、ライト・クライの妹

★通称…「パフェ」

★性格…クライの上をいく、いたずら大好きじゃじゃ娘。
男子に飛びかかって遊ぶ、気が強い紅一点。4.8キロ→4.7キロ(2012.5.31現在)

ナツ
IMG_0812.JPG









★誕生日…2009年?月頃

★2011年8月に、保健所行きギリギリの所で、ウチに来ました!

★通称…「ナツ」

★性格…成猫でウチに来たので、他のニャンズと相性が悪く、
唯一ゲージで暮らしています!
ちょっぴり神経質ですが、実はかなりの甘えん坊。
5.7キロ→5.9キロ(2012.5.31現在)
最新CM
[08/15 sccrolbduw]
[08/14 qhoczqhqtb]
[07/22 izxedwgmwp]
[04/04 みち]
[03/31 みち]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]