忍者ブログ
5匹の猫(でぶ猫含む)と、横浜で暮らす日記。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






・・・御無沙汰になってしまいました・・・





・・・何だかんだで・・・





・・・バタバタしてまして・・・





・・・ニャンズ共々、元気に過ごしております!・・・





・・・クライのその後も順調で・・・





・・・”ちょろちょろ”ですが・・・





・・・おしっこしてくれてます・・・





IMG_1483.JPG






・・・ちょっぴり焦げたライトと、未だおしりの毛が揃わないクライ・・・





 
IMG_1491.JPG






・・・今日も仲良し・・・





・・・平和だなぁ~・・・





・・・・・・







 
PR





・・・隣のネコが・・・





 
IMG_1473.JPG






・・・10キロなだけさぁ・・・






・・・あぁ・・・すごい貫禄・・・





・・・・・・




 






・・・通院から解放されたクライ・・・





・・・ホント、良く頑張ったなぁ・・・





・・・”神は乗り越えられる試練しか与えない”・・・





・・・っていうけど、今回の病気は、クライだから頑張れたと思う・・・





・・・あ・・・





・・・もちろん・・・





・・・他の子が劣ってるとか、そういうんじゃなくて!・・・






・・・でもまぁ・・・






・・・もしクライが・・・





・・・10キロだったとしたら・・・





・・・2日に1回の通院・・・





・・・飼い主的にも大変だっただろうなぁ・・・





・・・あ・・・




 
IMG_1340.JPG





・・・『』・・・





・・・まぁまぁ、ぶるすけ君・・・





・・・君がそうなったら・・・





・・・お金を貯めて・・・





・・・そこら辺のbabyには負けない位の・・・





・・・バギーを買うさ!・・・





・・・・・・






 







・・・今週・・・





・・・やっとクライのカラーが取れました・・・





・・・まだ・・・





・・・カラーを装着していた先週のコト・・・





・・・クライが・・・





・・・電気ストーブの前で・・・





・・・”暖”をとっていると・・・






・・・何処からともなくやってきて・・・





・・・そっと寄り添うライト・・・






・・・そして・・・





・・・一生懸命・・・





・・・一生懸命・・・





・・・クライを舐める姿に・・・





・・・キュンとしました・・・





・・・が・・・





・・・しばらくすると・・・





・・・猛ダッシュして玄関へ!・・・





・・・何かと思って見てみると・・・





・・・ライト君・・・




 
25a737c0.jpeg






・・・焦げた!焦がした!!・・・





・・・幸い・・・





・・・大事にはならなかったので・・・





・・・一安心です・・・





・・・が・・・





・・・ナニが起こったか解らず・・・





IMG_1420.JPG






・・・若干凹んでる姿に・・・





・・・キュンとしました・・・






・・・さらに・・・





・・・そこにクライが寄り添い・・・






IMG_1433.JPG






・・・また舐めてあげてる姿に・・・





・・・キュン・・・





・・・キュン!?・・・





IMG_1434.JPG






・・・居眠りこいてるだけでした・・・





・・・なんだぁ・・・






・・・だけど・・・





・・・キュン・・・





・・・・・・








 





・・・色んなコトがあった2011年・・・





・・・生涯・・・





・・・忘れるコトはないであろう1年となりました・・・





・・・そんな年に来た・・・





IMG_1446.JPG






・・・ナツ・・・





・・・こんな時に・・・





・・・言うコトじゃないかもしれないけど・・・





・・・ねぇ・・・





・・・君・・・




IMG_1441.JPG





・・・太った・・・!?





・・・・・・






 
びっくり。

退院してから、2週間自宅療養中のクライ。

すごぶる順調で、途中経過を看てもらった先生にも・・・

 「立派な穴だね~」

と、不謹慎だけど・・・クスっとくるような褒めコトバを頂きました。

このままだったら、週明けにはカラーをとり、通常の生活に戻れる予定でした。

が・・・週末の夜・・・

いつものように、カテーテルの中に、注射器(もどき)を入れ、
おしっこを汲み取っていたら、みるみるうちに真っ赤に染まっていきました。

固まりました。

病医へ連れて行くと、どうやら、中でカテーテルがぶつかって出来た、
一時的なキズでした。

先生が取って下さったおしっこは、キレイな色。

あぁ・・・ホントにホントに心配しました。

そして、無事にカテーテルも取る事になり、自力でのおしっこになりました。

いい方向に向かって、本当に嬉しいです。

後は・・・









IMG_1344.JPG


カラーを取るのみ!!

頑張れクライ・・・もう一息!!











・・・退院してから・・・





・・・2週間は、自宅療養のクライ・・・





・・・少し、生々しい写真となりますが・・・





 
IMG_1347.JPG






・・・穴にカテーテルを通してます・・・





・・・本来は、その先をテープで止める必要はないのですが・・・





・・・入院中・・・





・・・ブラブラしてるカテーテルが気になり・・・





・・・噛みちぎってしまったようで・・・





・・・テープで止めた次第です・・・





・・・カラーを強引に外すわ・・・




・・・カテーテルは引きちぎるわ・・・




・・・ホント・・・




・・・お育ちが良くって、なによりです・・・





・・・しばらくは、1日1回・・・





・・・カテーテルに吸引機を入れ・・・





IMG_1350.JPG



 


・・・ワタシが尿を取るコトになりました・・・





・・・クライには悪いが、これが結構楽しい!・・・





・・・おしっこが沢山取れると、嬉しくなったりします・・・





・・・何事も楽しく・・・





・・・ポジティブに取り組んで行こうと思います・・・





・・・頑張れ!クライ!!・・・






IMG_1355.JPG





・・・”電車で寝てて、隣の人にもたれかかっちゃった風”のクライ・・・





・・・あ~カワイイ!!・・・





・・・・・・






 





・・・クライが無事に帰って来ました・・・





・・・病院で・・・





・・・カラーを嫌がり・・・





・・・付けては・・・





・・・強引に外す・・・





・・・というコトを繰り返したようで・・・





・・・ニャンコというより・・・





・・・ワンコ用と思われる・・・





・・・それはそれは・・・





・・・立派なカラーを付けてお戻りになりました・・・





・・・その姿は・・・





・・・燦然と輝き・・・





・・・もはや・・・





IMG_1345.JPG





・・・神々しいオーラすら感じます・・・





・・・その姿に・・・





・・・男子・・・





IMG_1348.JPG






・・・ぽっか~ん・・・





・・・・・・









 
クライは、やはり・・・入院延期となりました。。。

やれやれ・・・結局3泊の入院かぁ。

先生いわく・・・

 「入院も慣れて来て、しっかりご飯食べてくれますよ~!」

とのコト。
複雑ですが、確かに・・・なんか・・・クライ、病院慣れしてる!!

さらには・・・

 「クライちゃん・・・ホントはイタズラっ子だね~!!」

嗚呼・・・バレたっ!!
あれだけ”猫”かぶってたのにぃぃぃ~!!

どうやら、ケージの中から手を伸ばし、色んなモノにじゃれてたようです。。。
(多分、とっちらかしてる・・・)

飼い主としては、その光景が、よ~く目に浮かびますが、
まぁ・・・それだけ元気があるとういコトで、良しとしましょう!(お前がするな・・・!?)

今日の夕方、クライは無事退院となりそうで~す。



IMG_1336.JPG


久々登場の・・・ナツ!!

相変わらず、パフェは自分からナツに近づき、”シャー”っと威嚇します。

はたから見ても、だったら近づかなきゃいいじゃん・・・と思うのですが、
ケンカの押し売りに、ナツがだんだん慣れ来て、
威嚇されても、ごろにゃ~んってしてます。(カワイイ~!!)

そして、今朝は、ライトが勝手にカギをあけ、ケージの中に入ってました。
賢いんだか・・・おバカなのか・・・この微妙な行動に、ナツ・・・きょっと~ん!!

相変わらず、5ニャン5色の我が家ですが、
今夜からまた揃うと思うと、嬉しいです!




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
2008_1029200808120016.JPG








★クライ・ライト・ブルース★


67db50e5.jpeg

★パフェ★

IMG_1005.JPG









★ナツ★


★管理人 ぶるねこ
横浜で、ブルース&ライト&クライ&パフェ&ナツの、5匹の猫に囲まれて生活してます。

★連絡先
burudebu__@hotmail.co.jp

ブルース
5ae2b876.jpeg













★誕生日…2003年3月頃

★元男子で、体重9.9キロ…改め…10.5キロのでぶねこ(2012.5.31現在)

★通称…「ぶる」
(伊勢佐木町で出会ったので、 ブルース…通称☆ぶる☆)

★性格…おっとり。
マイペースの甘えん坊。
野生のカン→ゼロ。
ホントにホントに動きません。
ただし、ごはんの時だけ猛ダッシュ。。。

ライト
IMG_0336.JPG







★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、クライ・パフェのお兄ちゃん。
ピンクの首輪で、左目の上に線あり☆

★通称…「坊っちゃん」「ぶーちゃん」
(4匹の中でもおとなしく、未だに自分の尻尾にじゃれる子)

★性格…一番のおっとりで一番の食いしん坊。
そして素晴らしい寝相の持ち主。
ぶるの子分で、ぶるのマネっこばっか。
その為、体重も”マネっ子中”。。。5.5キロ→5.6キロ(2012.5.31現在)


クライ
IMG_0334.JPG










★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、ライトの弟でパフェのお兄ちゃん
水色の首輪にスリムなボディ。

★通称…「王子」
(キリっとした顔立ちで野心家)

★性格…いたずら大好きじゃじゃ馬王子。
甘えるトキも全てが大胆で、やるコトなすコト半端なぃけど、 面倒見のいぃ兄貴肌で、頼れる存在。5.2キロ→5.2キロ(2012.5.31現在)

パフェ
67db50e5.jpeg


★誕生日…2009年4月頃

★唯一の女子で、ライト・クライの妹

★通称…「パフェ」

★性格…クライの上をいく、いたずら大好きじゃじゃ娘。
男子に飛びかかって遊ぶ、気が強い紅一点。4.8キロ→4.7キロ(2012.5.31現在)

ナツ
IMG_0812.JPG









★誕生日…2009年?月頃

★2011年8月に、保健所行きギリギリの所で、ウチに来ました!

★通称…「ナツ」

★性格…成猫でウチに来たので、他のニャンズと相性が悪く、
唯一ゲージで暮らしています!
ちょっぴり神経質ですが、実はかなりの甘えん坊。
5.7キロ→5.9キロ(2012.5.31現在)
最新CM
[08/15 sccrolbduw]
[08/14 qhoczqhqtb]
[07/22 izxedwgmwp]
[04/04 みち]
[03/31 みち]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]