忍者ブログ
5匹の猫(でぶ猫含む)と、横浜で暮らす日記。
[232]  [230]  [228]  [226]  [225]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを再開しようとしたとたん・・・事件

結論から言いますね。

家族が・・・















360a148b.jpeg

増えました。。。

『ナツ』っていう、4歳の男の子です。

ね・・・事件でしょ!?


コトの発端は、今月のアタマ。

遠い親戚が亡くなり、わんことにゃんこが取り残されました。
一人暮らしのおばあちゃんです。

わんこは、血統書付というコトもあり、引き取られて行ったのですが、
このナツ・・・MIX・・・成猫・・・男子・・・というコトも有り、
全く引き取り手が見つかりませんでした。

猫好きなら、一度や二度は・・・

 「猫いる??」

という誘いを受けたコトがあると思うのですが、私も今回、お誘いを受けました。

しかし、なんせウチには4にゃんず。

ブル以外はみんな血がつながっているのと、
ブルの絶え間ない努力によって、ここまで仲良くなってきました。

なので、いきなり去勢済みといえども、成猫の男子が現れたら、

  ナツは孤立するかもしれないし・・・
  4にゃんずに何かしら影響があるかもしれない・・・

と思い、お断りしました。

その後、試験等でバタバタしていましたが、ようやく落ち着いた頃、
そう言えば、あの・・・『ナツ』・・・どうしたかなぁ・・・と思い、連絡してみると・・・

 「大丈夫!来週保健所連れてくから!」

という連絡がありました。

   ”大丈夫”

きっと・・・外へ放つよりかは、保健所へ連れて行くからの・・・”大丈夫”。

その人に、非は無いと思いました。

誰が悪いとか、本当にどうでもよくて・・・

ナツは・・・

死ぬの・・・!?

死ぬの・・・!?









死なせねぇ~!!!!!!!

『大丈夫』・・・!!!!!一生アタシに付いて来なっ!!!!!

そうと決まると、アレよアレよとコトが決まり・・・

月曜日の夜にウチに来ました。

正直、まさか増えると思ってなかったので、
ワタシを含め・・・5ニャンズ共々、ビックリしております。

未だおっかなビックリで、5ニャンズは、ウマく言ってるワケではありませんが、
確実に・・・いい方向へ向かいつつある毎日です。

明日は、ナツがウチに来てからのコトを書こうと思います。

本家ブログでは、来週あたりにUPする予定です。
まずはこっちで言いたかったので、取り急ぎ報告までです!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スゴイ!スゴイよ!!!
おあ姐さんだよ!(もはや何言ってるか自分でもわからん)
ぶるねこさんの大きな愛に本当に
涙がでました・・・。
ナツくんのツブラな瞳が
命が無くならなくて良かった。
大変でいろいろみんなのコトも考えて
それでも踏み切ったぶるねこさん。
尊敬するし大好きです!!!
(ひ・・・ヒカないでね。素直な気持ちです^^)
ふーろん 2011/08/25(Thu)19:48:52 編集
Re:ふーろんさま
ホント…性格が…

 ”気の弱いギャンブラー”

なんですよ

今回も、”何とかなる!(かもしれない…)”という方に懸けました

完全家猫なので、”私の家=全世界”と考えると、
何だか…好きなようにやってくれ…と思うのですが、本音ですね~

>尊敬するし大好きです!!!
ありがとうございます

ただの猫好きなだけなので、恐縮です!!!
【2011/08/29 12:52】
無題
こんにちは!
可愛いですね、くりりんな目が…
あ~良かった!保健所なんてイヤだよ。
ナツっち幸せ!
みんな幸せ!

本家ブログがあるとは…
嬉しいです。楽しみが増えました!
かがりっち URL 2011/08/26(Fri)17:36:44 編集
Re:かがりっちさま
多頭飼い…満喫されてますか~!?

個性がはっきり出てくるので、楽しいですよね~
未だナツはビビってますが、他の子達は元の生活に戻りつつあります。

それにしても、まさか5匹になるとは…
(ますます出不精になりそうです

>本家ブログがあるとは…
会社が関内なので、主に中華街の食べ歩きをレポしてまぁ~す
お暇な時に覗いてやって下さ~い
【2011/08/29 12:57】
無題
ああああ・ビックリした。
でもよかった。

ナツちゃんのお目目がちょっとビビり気味だけど、きっと大丈夫。
ナツちゃんはぶるねこさんに助けてもらったこと絶対にわかってるよ!

ぶるねこさん、あなたホントに
男前だよっ!

もしお会いした日には、ブロック肉をプレゼントしたいです。
kamu-kamu 2011/08/28(Sun)16:56:58 編集
Re:kamu-kamuさま
>ああああ・ビックリした。
私も、自分自身でビックリです。。。

最近やっと、他の子と同じ場所でごはんを食べてくれるようになったので、
早く5人揃った所がみたい…とワクワクしています

と…同時に…

 ネコってあんなにシャーシャーいうのね~

と、ナツを前に思います。。。
ウチの子達はあんまり言わないので、なんだか衝撃的です

めげずに、一歩一歩…ですよね~

>もしお会いした日には、ブロック肉をプレゼントしたいです。
ビールとワイン、持参しますっ
【2011/08/29 13:08】
無題
ナツちゃん可愛い~~~

ペットって気がつくと増えているよね^^
我が家もそうでしたが。

そしていつの間にやら新入りが一番デカイ態度になり(爆)
大丈夫です。
ぶるねこさんのファミリーは結束力がすごいから。

我が家ではまだ・・・増えてはいませんが、夢の中で増えている夢を見ました^^

今、青木橋の前を通るたびに長男に羽交い絞めされています。
ペットコーナー禁止~~~って
ドラ子7093 2011/08/28(Sun)18:36:31 編集
Re:ドラ子7093さま
>ペットって気がつくと増えているよね^
うぅ…胸が痛いですぅ~
今回ばかりは…

 「ナツで最後!!」

と、(一応)思っております。。。

>そしていつの間にやら新入りが一番デカイ態度になり(爆)
きっと元ペット達が、出来た子なんですよ~!

ウチも、ぶるが一番最初の子なのに、今では哀愁たっぷりのデブおじさんに
なってます。。。
ケンカをしても、相手にされてません

>増えてはいませんが、夢の中で増えている夢を見ました^^
きゃ~!!!

>今、青木橋の前を通るたびに長男に羽交い絞めされています。
長男くん!!頑張れっ!!
君次第で、ママの夢が正夢になるかもよ~!!!

何だか、長男君といい…次男君といい…ドラ子7093さま一家は、楽しそうですね~!
仲いい感じが、目に浮かび、微笑ましいです~

是非…”正夢”になった時は、ご報告下さ~い
【2011/08/29 16:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
2008_1029200808120016.JPG








★クライ・ライト・ブルース★


67db50e5.jpeg

★パフェ★

IMG_1005.JPG









★ナツ★


★管理人 ぶるねこ
横浜で、ブルース&ライト&クライ&パフェ&ナツの、5匹の猫に囲まれて生活してます。

★連絡先
burudebu__@hotmail.co.jp

ブルース
5ae2b876.jpeg













★誕生日…2003年3月頃

★元男子で、体重9.9キロ…改め…10.5キロのでぶねこ(2012.5.31現在)

★通称…「ぶる」
(伊勢佐木町で出会ったので、 ブルース…通称☆ぶる☆)

★性格…おっとり。
マイペースの甘えん坊。
野生のカン→ゼロ。
ホントにホントに動きません。
ただし、ごはんの時だけ猛ダッシュ。。。

ライト
IMG_0336.JPG







★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、クライ・パフェのお兄ちゃん。
ピンクの首輪で、左目の上に線あり☆

★通称…「坊っちゃん」「ぶーちゃん」
(4匹の中でもおとなしく、未だに自分の尻尾にじゃれる子)

★性格…一番のおっとりで一番の食いしん坊。
そして素晴らしい寝相の持ち主。
ぶるの子分で、ぶるのマネっこばっか。
その為、体重も”マネっ子中”。。。5.5キロ→5.6キロ(2012.5.31現在)


クライ
IMG_0334.JPG










★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、ライトの弟でパフェのお兄ちゃん
水色の首輪にスリムなボディ。

★通称…「王子」
(キリっとした顔立ちで野心家)

★性格…いたずら大好きじゃじゃ馬王子。
甘えるトキも全てが大胆で、やるコトなすコト半端なぃけど、 面倒見のいぃ兄貴肌で、頼れる存在。5.2キロ→5.2キロ(2012.5.31現在)

パフェ
67db50e5.jpeg


★誕生日…2009年4月頃

★唯一の女子で、ライト・クライの妹

★通称…「パフェ」

★性格…クライの上をいく、いたずら大好きじゃじゃ娘。
男子に飛びかかって遊ぶ、気が強い紅一点。4.8キロ→4.7キロ(2012.5.31現在)

ナツ
IMG_0812.JPG









★誕生日…2009年?月頃

★2011年8月に、保健所行きギリギリの所で、ウチに来ました!

★通称…「ナツ」

★性格…成猫でウチに来たので、他のニャンズと相性が悪く、
唯一ゲージで暮らしています!
ちょっぴり神経質ですが、実はかなりの甘えん坊。
5.7キロ→5.9キロ(2012.5.31現在)
最新CM
[08/15 sccrolbduw]
[08/14 qhoczqhqtb]
[07/22 izxedwgmwp]
[04/04 みち]
[03/31 みち]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]