忍者ブログ
5匹の猫(でぶ猫含む)と、横浜で暮らす日記。
[239]  [235]  [236]  [234]  [233]  [232]  [230]  [228]  [226]  [225]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後に、ナツとぶる。

ぶるは、2003年5月28日にウチに来ました。

何度か書いているので、重複してしまいますが、

ぶるとの出会いは、運命的なモノでした。

小さい頃から犬を飼っていて、犬派だったワタシは、

ぶると出会ったその日・・・伊勢佐木モールを歩いていました。

JRAの前を通った時、ご夫婦が・・・

「子猫 貰って下さい。」

という看板を出していて、子猫が数匹いました。

うわぁ・・・カワイイ!!・・・と見物していたのですが、

「アメショーみたいのがいるのよ・・・抱っこしてみる!?」と言われました。

とはいうものの、なかなか順番が回ってこず、

その時、ノーマークだった茶トラがいました。

ドキドキしながら抱っこすると・・・爆睡・・・!!

普通、CMみたいに、目と目があって・・・という展開ですが、

何だか起こすのも可哀そうだし、めっちゃくちゃカワイイ!!!

ワタシは、そのまま・・・”貰います・・・”といい、

普通にカバンに入れて一緒に帰りました。

カバンの中には、化粧ポーチ・・・ハンカチ・・・そしてまさかの・・・子ネコ・・・!!

あまりにも儚げな姿に、たった2駅の移動が、とてつもなく長く感じたのを、

今でも覚えています。

伊勢佐木町で出逢ったので、ブルース。

ここから、ぶるとワタシの生活が始まりました。
 
 
ded5973b.jpeg

 
”ネコ鍋”の、横浜バージョン・・・”中華ネコ鍋”!!

こんな(細身の)頃もありました。。。

時が経ち・・・なんと、このアパートの大家が倒産し、立ち退きに!!

取り壊す予定だったので、すでに家賃の支払いは発生していなかった、

このアパートと、新しい住居と、

少しの間ですが、ワタシには、2つの住まいがありました。

取り壊し前夜、すでに引っ越しは済んでいたので、後は”人”だけ。

ぶるをリュックに入れ、30分程ですが、新しいマンションまで歩きました。

”××荘”という、THE昭和!なオンボロアパートでしたが、

ワタシには思い入れがあり、ぶるを背に、

今までのコトが走馬灯のようにこみあげ、

ちょっぴりセンチメンタルな道のりでした。

でも、だんだんと新しいマンションに近づくにつれ、

新しいスタートに、ワクワクしてきました。

ぶるがウチに来た時と一緒。

随分と重くなりましたが、またぶるをカバンに入れ、再出発です。

そんなコトをしたからでしょうか・・・ぶるは・・・

 
CA390076.jpg


何故かカバンに入る習性を持ち始めました。。。(収まってないけど・・・)

さらには・・・

 
7cf79ef1.jpeg


至るトコロに出没・・・!

とにかく甘えん坊で、ネコらしくないネコです。

ネコを飼うのはぶるが初めてだったので、ライト兄弟の出現は衝撃的でした。

これがネコか!!という、驚きの連続!

洋服は爪で引きちぎる・・・棚の調味料はひっくり返す・・・

ネコってこんなに行動的なの!!え・・・掃除機・・・苦手なの・・・!?

そして・・・もしかして・・・ぶるって・・・

 
IMG_2246.JPG


太目なのぉぉぉ~!!

どうりで、ライト兄弟が小さく見えるハズです。

兄弟が戯れているキャットタワー、ぶるも同じネコなのに、

ぶるが登ると・・・何故か・・・


a85623dc.jpeg


入院患者のリハビリにしか見えません。

やたら太目な割に・・・


604f9041.jpeg


やたらと童顔。

性格も、おっとり。

甘えん坊。

 
80075ba5.jpeg


最近は、仏の域に達している気がします。

子猫の時から一緒の、ライト兄弟・パフェとも仲良し。


4bd20a05.jpeg


ぶるの寛大な性格のおかげで、本当に感謝しています。


今回のナツとは・・・

微妙・・・といったトコロです。

パフェは、ナツが来そうになると、思いっきり威嚇し、

NGなコトを伝えているのですが、

ぶるは、自分からナツに近づいて、威嚇します。

ナツ的には・・・”イヤ・・・だったら来ないで・・・”という、

切ない心境だと思います。

今後、どうなるコトやら。。。

時間が解決してくれるコトを祈りたいと思います。

甘えん坊で、魚は切り身じゃないと食べれないし・・・

3メートル先の、ソファーの陰から威嚇するし・・・

猫パンチは大抵届いてないし・・・


efac0075.jpeg


ウチの永遠の箱入り息子

ブル、現在・・・9.9キロ!!

カワイイ子です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
わぁ~、うっとりする位ぶるちゃんがカワユイ!大好きで~す。
かがりっち URL 2011/09/30(Fri)09:46:22 編集
Re:かがりっちさま
昔は、あんなに細身だったのに…(涙)

デブじゃない…骨格がいいだけ…!と、ぶるの寝顔(イビキ付き…)を見ながら思っております


【2011/10/04 15:03】
無題
真打登場ですね^^
ぶる様の姿はもうもう本当~に
和みます~。
一生の間にどれくらいの出会いがあるのか分かりませんが、
ぶるねこさんとぶる様が一緒に暮らし始めて
そのおすそ分けを私がいただいて
ほんわか幸せにしてもらう^^
これからナツちゃんも一緒にみんなと
ゴロゴロだらだらできるように
なれるといいな~^^
ふーろん 2011/10/01(Sat)21:00:51 編集
Re:ふーろんさま
ぶるとは、大変な時期を一緒に過ごして来たので、
なんと言うか…同志って感じです。

(今では、ダイエッターとしても同志です…

>ほんわか幸せにしてもらう^^
そう言って頂けて、本当に嬉しいです

今思うのは、愛情って…増えるモノなのですね~
  
  LOVE 100% ÷ ニャンの数、だと思っていましたが、
  LOVE 100% × ニャンの数 なんですね~

>ゴロゴロだらだらできるように
LOVE指数、100%UPしたので、なんとか仲良くなってくれたら…
と思う飼い主ゴコロとは裏腹に、現状は、時間がかかりそうです

パフェが拒絶状態で、毎日シャーシャー言ってます
【2011/10/04 15:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
2008_1029200808120016.JPG








★クライ・ライト・ブルース★


67db50e5.jpeg

★パフェ★

IMG_1005.JPG









★ナツ★


★管理人 ぶるねこ
横浜で、ブルース&ライト&クライ&パフェ&ナツの、5匹の猫に囲まれて生活してます。

★連絡先
burudebu__@hotmail.co.jp

ブルース
5ae2b876.jpeg













★誕生日…2003年3月頃

★元男子で、体重9.9キロ…改め…10.5キロのでぶねこ(2012.5.31現在)

★通称…「ぶる」
(伊勢佐木町で出会ったので、 ブルース…通称☆ぶる☆)

★性格…おっとり。
マイペースの甘えん坊。
野生のカン→ゼロ。
ホントにホントに動きません。
ただし、ごはんの時だけ猛ダッシュ。。。

ライト
IMG_0336.JPG







★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、クライ・パフェのお兄ちゃん。
ピンクの首輪で、左目の上に線あり☆

★通称…「坊っちゃん」「ぶーちゃん」
(4匹の中でもおとなしく、未だに自分の尻尾にじゃれる子)

★性格…一番のおっとりで一番の食いしん坊。
そして素晴らしい寝相の持ち主。
ぶるの子分で、ぶるのマネっこばっか。
その為、体重も”マネっ子中”。。。5.5キロ→5.6キロ(2012.5.31現在)


クライ
IMG_0334.JPG










★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、ライトの弟でパフェのお兄ちゃん
水色の首輪にスリムなボディ。

★通称…「王子」
(キリっとした顔立ちで野心家)

★性格…いたずら大好きじゃじゃ馬王子。
甘えるトキも全てが大胆で、やるコトなすコト半端なぃけど、 面倒見のいぃ兄貴肌で、頼れる存在。5.2キロ→5.2キロ(2012.5.31現在)

パフェ
67db50e5.jpeg


★誕生日…2009年4月頃

★唯一の女子で、ライト・クライの妹

★通称…「パフェ」

★性格…クライの上をいく、いたずら大好きじゃじゃ娘。
男子に飛びかかって遊ぶ、気が強い紅一点。4.8キロ→4.7キロ(2012.5.31現在)

ナツ
IMG_0812.JPG









★誕生日…2009年?月頃

★2011年8月に、保健所行きギリギリの所で、ウチに来ました!

★通称…「ナツ」

★性格…成猫でウチに来たので、他のニャンズと相性が悪く、
唯一ゲージで暮らしています!
ちょっぴり神経質ですが、実はかなりの甘えん坊。
5.7キロ→5.9キロ(2012.5.31現在)
最新CM
[08/15 sccrolbduw]
[08/14 qhoczqhqtb]
[07/22 izxedwgmwp]
[04/04 みち]
[03/31 みち]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]