忍者ブログ
5匹の猫(でぶ猫含む)と、横浜で暮らす日記。
[238]  [239]  [235]  [236]  [234]  [233]  [232]  [230]  [228]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで、ナツが来て1ヶ月以上が経ちました。

現状・・・

前途多難。

ライト兄弟は、全く問題無し。

あの兄弟・・・ナツに威嚇されようが、なにされようが・・・・

無視!!!

超~マイペース。

今では、ナツも諦めて、仲良し・・・とまでは言いませんが、

一緒の空間に居ても、不調和音は聞こえてきません。

その変わり聞こえてきたのが・・・

パフェの・・・シャァ~!!!!!という、激しい威嚇。

良く考えてみると、ワタシの留守中に、

何かあったとしか思えません。

何故なら・・・

 
IMG_0788.JPG


ナツが来たばっかりの時は、こんな感じでした。

が・・・今では、2メートル以内にナツが近づこうとすると、

威嚇。

ナツは、それでもパフェに近づこうとします。

パフェ・・・更に威嚇。

今までの、私の知らないパフェのカオです。

パフェ・・・ダッシュ。

続いて、ナツもダッシュ。

”追いかけっこ”、なんてカワイイものではなく、

玄関・キッチン・・・ぐっちゃぐっちゃになる程です。

パフェが動くと、ナツも動きます。

威嚇されても威嚇されても追いかける。

雄×雌・・・独特の争いなのかは不明ですが、

とにかく・・・ナツがしつこいんです。

ワタシは、前のブログで・・・

『ぶるは、ナツに自分から行って、自分から威嚇する・・・』

と書きましたが、最近、やっと意味が分かりました。

ぶるは、毎回の騒動を見て、

パフェが動いた時点で、ナツに自ら行って威嚇し、

「兄ちゃん、あの子追うのやめときや~!」

と・・・威嚇していたのです。

それに気付いた時、何だかもう・・・

ぶる・・・アンタ・・・男前!!

パフェ・・・ごめん・・・!!

ナツもごめん・・・!!

ライト兄弟・・・興味もとうよ!!

もう・・・ドコにどう感情を持って行ったらいいのやら・・・

という感じでした。

ナツの影響を一番受けているのは、

唯一の女子、パフェ。

かなりナイーブになって、ちょっと孤立しつつあります。

そんなパフェを見てか・・・ぶるは・・・


IMG_0843.JPG


ナツを保護観察しております。。。

気持ちは嬉しいのですが、体型が故、99%の確率で、

仲裁には間に合いません。

カユイ所に手が届かないというか、ドコからかいていいのやら・・・

何だか、飼い主として落ち込んでしまう時もありますが、

この兄弟を見習って・・・


IMG_0016.JPG


あせらず・・・マイペースに、5ニャンズと過ごして行きたいと思います。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
5にゃんず、大変ですよね。
まして大きくなってからのナツちゃん。
馴染むまでに相当時間がかかりそうですね。

我が家も、最初からペアにしようと思っていたクリ♂とパール♀は仲がいいんだか悪いんだか。

いつぞやはクリの目が腫上がって、その顔に大爆笑。
犯人はパール以外考えられません。

諦めたクリは幼子のコロ♀をだましてしまいました(笑)
「おまえらなにやってんじゃ~~~!」
長男の叫び声に見に行ったら…あはは^^
ドラ子7093 2011/10/08(Sat)21:52:02 編集
Re:ドラ子7093さま
>馴染むまでに相当時間がかかりそうですね。
ここまでなると思っていなかったので、正直ビックリです
やはり、女子は繊細なんですね~!

(飼い主に似ず…

>犯人はパール以外考えられません。
うぉ!!
 
  『ドラ子7093さまと愉快な仲間達』

シリーズですね!!(勝手にそう呼んでます
しれ~っとしたパールちゃん!!絶対かわいいハズですね~

>長男の叫び声に見に行ったら…あはは^^
さすが!ご長男!!

ドラ子様ご一家の雰囲気が伝わりますね~
【2011/10/11 16:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
2008_1029200808120016.JPG








★クライ・ライト・ブルース★


67db50e5.jpeg

★パフェ★

IMG_1005.JPG









★ナツ★


★管理人 ぶるねこ
横浜で、ブルース&ライト&クライ&パフェ&ナツの、5匹の猫に囲まれて生活してます。

★連絡先
burudebu__@hotmail.co.jp

ブルース
5ae2b876.jpeg













★誕生日…2003年3月頃

★元男子で、体重9.9キロ…改め…10.5キロのでぶねこ(2012.5.31現在)

★通称…「ぶる」
(伊勢佐木町で出会ったので、 ブルース…通称☆ぶる☆)

★性格…おっとり。
マイペースの甘えん坊。
野生のカン→ゼロ。
ホントにホントに動きません。
ただし、ごはんの時だけ猛ダッシュ。。。

ライト
IMG_0336.JPG







★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、クライ・パフェのお兄ちゃん。
ピンクの首輪で、左目の上に線あり☆

★通称…「坊っちゃん」「ぶーちゃん」
(4匹の中でもおとなしく、未だに自分の尻尾にじゃれる子)

★性格…一番のおっとりで一番の食いしん坊。
そして素晴らしい寝相の持ち主。
ぶるの子分で、ぶるのマネっこばっか。
その為、体重も”マネっ子中”。。。5.5キロ→5.6キロ(2012.5.31現在)


クライ
IMG_0334.JPG










★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、ライトの弟でパフェのお兄ちゃん
水色の首輪にスリムなボディ。

★通称…「王子」
(キリっとした顔立ちで野心家)

★性格…いたずら大好きじゃじゃ馬王子。
甘えるトキも全てが大胆で、やるコトなすコト半端なぃけど、 面倒見のいぃ兄貴肌で、頼れる存在。5.2キロ→5.2キロ(2012.5.31現在)

パフェ
67db50e5.jpeg


★誕生日…2009年4月頃

★唯一の女子で、ライト・クライの妹

★通称…「パフェ」

★性格…クライの上をいく、いたずら大好きじゃじゃ娘。
男子に飛びかかって遊ぶ、気が強い紅一点。4.8キロ→4.7キロ(2012.5.31現在)

ナツ
IMG_0812.JPG









★誕生日…2009年?月頃

★2011年8月に、保健所行きギリギリの所で、ウチに来ました!

★通称…「ナツ」

★性格…成猫でウチに来たので、他のニャンズと相性が悪く、
唯一ゲージで暮らしています!
ちょっぴり神経質ですが、実はかなりの甘えん坊。
5.7キロ→5.9キロ(2012.5.31現在)
最新CM
[08/15 sccrolbduw]
[08/14 qhoczqhqtb]
[07/22 izxedwgmwp]
[04/04 みち]
[03/31 みち]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]