忍者ブログ
5匹の猫(でぶ猫含む)と、横浜で暮らす日記。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







・・・ここ最近、自分の姿勢の悪さが気になって・・・





・・・色んな方・・・





・・・主に・・・





・・・人生経験を・・・




・・・積んだ方々に聞いたトコロ・・・




『ぶら下がれ!』




・・・とのコトだったので・・・




・・・ベタな”アレ”を購入しました・・・





・・・その名も・・・





『ぶら下がり健康器』





・・・ニャンズとの兼ね合いも考え・・・





・・・コレなら、ニャンズも乗れないだろうと・・・





・・・乗れないだろう・・・と・・・





・・・の・・・





・・・の・・・















3c18cbbd.jpeg






・・・乗ってる!!!・・・





・・・しかも、スリスリしちゃってる!!!!・・・





・・・まぁ・・・この上には・・・






5793e266.jpeg





・・・えっ!?・・・





ff05cdc7.jpeg





・・・えぇっ!?・・・





80a01f29.jpeg





・・・!!・・・





abeb5502.jpeg






・・・!!!・・・





・・・そして・・・





・・・やっぱり・・・















e2eb0cb9.jpeg






・・・アンタもかいっ!!・・・






3d4549e1.jpeg





・・・・・・





・・・続・・・



 
 
PR







IMG_0270.JPG





・・・ちゃんと・・・





IMG_0271.JPG






・・・そばにいるよ・・・






・・・・・・



 
すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
カテゴリーに・・・

  頑張ろう!日本!! 

を追加しました!

期間限定ではなく、シリーズの1つとして、続けていこうと思います。

私は、震災を風化させない事も、自分に出来る事の1つでもあると思っています。

例のごとく、デブ猫と3兄弟の、だる~い感じになりますが、
自分自身も含め、少しでも癒しになれば・・・と思います。

いつもの・・・”今日もニャンコ”シリーズも更新しますので、
今後とも、宜しくお願いします!



                              
IMG_0249.JPG




 
ぶるねこ&ニャンズ一同




 





・・・さぁ・・・




 
IMG_0208.JPG






・・・動こう!・・・





・・・・・・




 






・・・物資の買占めは・・・





IMG_1449.JPG






・・・ダメ~!!・・・





・・・・・・


 







f3e15a53.jpeg






・・・下じゃなくて・・・





44b098ca.jpeg





・・・その先の希望目指して・・・






・・・しっかり・・・





df7ab956.jpeg






・・・前を向いて進もう!・・・



 
・・・・・・




 

3月11日から数日がたちますが、皆さまはご無事でいらっしゃいますか?

天災の恐怖を、生まれて初めて肌で感じました。

被災地の方の事を思うと、本当に本当に胸が痛みます。
今、私たちに出来る事を、少しずつでもいいので、実行していきたいと思っております。

そして、一人でも多くの方が助かるのを、心から祈っております。




地震当日・・・

いつも通り、会社で仕事をしていました。
会社は、”オフィス”なんて呼ぶには程遠い、古くて細長いビルの7階にあります。
そこには、ウチも含め、小さなスペースで営業している会社が何社か入っています。

地震発生時・・・最初は・・・

 ”地震だぁ・・・”

     ↓

 ”結構揺れるね~”

     ↓ 

 ”このビル揺れるからね~”

     ↓

 ”ちょっとドア、開けよう!”

     ↓

 ”・・・!!!・・・”

     ↓

 ”ここ、出よう!!”

なんせ、狭いオフィスなので、モノはそれなりに密集してるし、窓も近い・・・
いつもとは違う揺れに、このまま中にいては危険!と思い、
フロアー中心のエレベーター付近へ移動しました。

震度3でも気持ち悪くなる位横揺れするビルなので、
あの日の震度5強・・・私も立っていられず、ひたすら壁にしがみつきました。
他の会社の方も、ひたすらしがみついている中・・・

最近越してきた会社の方が、ものすごいパニックになり・・・

 「階段おりて、外へ出る~!!!」

と叫び出しました。
しかし、階段を降りようとするも、揺れで降りれない・・・さらにパニックになり、
泣き叫び・・・
とりあえず外へ飛び出すのは危険・・・とみんなで声をかけあっていた所、
ようやく揺れがおさまりました。

その後、縦揺れの余震があり、不安はあったのですが・・・
とりあえず今日は帰ろう!という事になりました。

アタマの中では、もう・・・

 ぶる・・・なんかの下敷になってるんじゃないか・・・

 クライ・・・割れた窓から、逃走してるんじゃないか・・・

 ライト・・・怖がりだから、震えてるんじゃないか・・・

 パフェ・・・もっと怖がりだから、パニックになってるんじゃないか・・・

グルグルと心配事がまわっていましたが、とにかく家へ向かい、歩きました。
幸い、ウチは区内なのでそんなに時間はかかりませんでした。

マンションへ着き、ドキドキしながら鍵を回すと・・・

すぐに、クライとぶるが・・・”の~び~”をしながら迎えてくれました。

さすが・・・!掃除機かけてもどかないぶる!!

さすが・・・!診察台で注射打たれる時もゴロゴロいってるクライ!!

エライぞ!と思いながら部屋の奥に進み、他の2匹を・・・と思うと、
見当たりません。

いつも、インターホンがなったり人が来ると、それぞれの”隠れスポット”へ行くの
で、大体場所は分かっていました。

ライトはTVの後ろ。パフェは絨毯の中。

それぞれ隠れていました。

普段は気が強いパフェですが、実は超~ビビりの子。
友達が来ても、姿を見せたコトはなく、周りから・・・
”幻の黒猫”と呼ばれている程です。

そんな性格なので、しばらくは絨毯の中からは出てきませんでした。

そして30分後・・・ちょこんと私の膝の上にのって来た時は、涙が出そうでした。

本当に、みんな無事で良かった!!
よく頑張った!エライぞ!!

命を預かった以上、何があっても守りたい!と心底思いました。

まだまだ未熟な飼い主ですが、末永くお願い致します・・・と、
みんなの寝顔をみながら思うシアワセを、大切に、大切に噛みしめたいです。


まだまだ大変な日々が続きますが、自分自身も含め、
少しでも癒しになれば・・・と思い、更新していきたいと思っております。

宜しくお願い致します。

7a681bb8.jpeg
 出てきた時・・・
 ”なにか”鼻につけてたライト君。

 ”もしや血・・・!?”と不安になり、
 必死になって触ってみると・・・

 単なるTV裏の汚れでした。

 一安心・・・と共に・・・

 掃除しないと・・・と思いました!

 





 








 








IMG_0024.JPG






・・・可憐なるイナバウアー・・・





・・・また、別の角度によっては・・・





・・・か・・・可憐なる・・・





IMG_0026.JPG






・・・出っ腹!!!・・・




・・・・・・



 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
2008_1029200808120016.JPG








★クライ・ライト・ブルース★


67db50e5.jpeg

★パフェ★

IMG_1005.JPG









★ナツ★


★管理人 ぶるねこ
横浜で、ブルース&ライト&クライ&パフェ&ナツの、5匹の猫に囲まれて生活してます。

★連絡先
burudebu__@hotmail.co.jp

ブルース
5ae2b876.jpeg













★誕生日…2003年3月頃

★元男子で、体重9.9キロ…改め…10.5キロのでぶねこ(2012.5.31現在)

★通称…「ぶる」
(伊勢佐木町で出会ったので、 ブルース…通称☆ぶる☆)

★性格…おっとり。
マイペースの甘えん坊。
野生のカン→ゼロ。
ホントにホントに動きません。
ただし、ごはんの時だけ猛ダッシュ。。。

ライト
IMG_0336.JPG







★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、クライ・パフェのお兄ちゃん。
ピンクの首輪で、左目の上に線あり☆

★通称…「坊っちゃん」「ぶーちゃん」
(4匹の中でもおとなしく、未だに自分の尻尾にじゃれる子)

★性格…一番のおっとりで一番の食いしん坊。
そして素晴らしい寝相の持ち主。
ぶるの子分で、ぶるのマネっこばっか。
その為、体重も”マネっ子中”。。。5.5キロ→5.6キロ(2012.5.31現在)


クライ
IMG_0334.JPG










★誕生日…2008年4月頃

★元男子で、ライトの弟でパフェのお兄ちゃん
水色の首輪にスリムなボディ。

★通称…「王子」
(キリっとした顔立ちで野心家)

★性格…いたずら大好きじゃじゃ馬王子。
甘えるトキも全てが大胆で、やるコトなすコト半端なぃけど、 面倒見のいぃ兄貴肌で、頼れる存在。5.2キロ→5.2キロ(2012.5.31現在)

パフェ
67db50e5.jpeg


★誕生日…2009年4月頃

★唯一の女子で、ライト・クライの妹

★通称…「パフェ」

★性格…クライの上をいく、いたずら大好きじゃじゃ娘。
男子に飛びかかって遊ぶ、気が強い紅一点。4.8キロ→4.7キロ(2012.5.31現在)

ナツ
IMG_0812.JPG









★誕生日…2009年?月頃

★2011年8月に、保健所行きギリギリの所で、ウチに来ました!

★通称…「ナツ」

★性格…成猫でウチに来たので、他のニャンズと相性が悪く、
唯一ゲージで暮らしています!
ちょっぴり神経質ですが、実はかなりの甘えん坊。
5.7キロ→5.9キロ(2012.5.31現在)
最新CM
[08/15 sccrolbduw]
[08/14 qhoczqhqtb]
[07/22 izxedwgmwp]
[04/04 みち]
[03/31 みち]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]